東京のアートシーンを発信し、創造しよう。

MENU
MENU

Bunkamura

溝口イタルのテアトルで会いましょう

No.003

演劇やコンサートといった舞台鑑賞の楽しみの一つが、会場自体の魅力。イラストレーターの溝口イタルさんが劇場探偵となって、都内の劇場施設を探索します。

絵・文:溝口イタル


Share
2023.03.15

1989年に渋谷の地に誕生したBunkamuraは、東急百貨店本店と隣接しながらコンサートホール、劇場、美術館、映画館などの施設をもつ、大型複合文化施設の先がけでした。2023年4月~2027年度中までの改修工事休館(オーチャードホールをのぞく)が発表された機会に、この類を見ない建物にあらためて注目します。複雑な構造をひも解く今回のイラストを眺めながら、再会の日を待ちましょう。

※Bunkamuraは2023年4月10日~2027年度中までオーチャードホールを除き休館。

Bunkamura
住所:渋谷区道玄坂2-24-1
TEL:03-3477-9111(大代表)
https://www.bunkamura.co.jp

溝口イタル

1962年、大阪生まれ。関西大学工学部卒業後、セツ・モードセミナーと海外放浪生活を経てフリーのイラストレーターに。旅、民俗、食、建築などを題材に、自ら取材をして描くイラスト・ルポが得意。近年は、科学や歴史をテーマにした知識絵本の制作にも意欲的に取り組んでいる。

http://i.fileweb.jp/mizoguchiitaru/

公式アカウントをフォローして
東京のアートシーンに触れよう!